上を向いて、歩いてミタ!

いろんな事して、表現して、つながっていたい。

保育士証が届きました

こんばんは。

保育士試験関連の記事をまだ書いてる途中ですが、

本日、帰宅したら保育士証が届いてました。

嬉しかったので先に報告しちゃいます。

f:id:higurashitan:20210914214604j:plain

今日届いた保育士証

約1年前、やってみるかと思い立ち、テキストに着手し始めたのは11月。

途中、こりゃ4月の受験は無理かな?と思ってしまった事もありましたが、

家族の協力や四谷学院先生の励ましとアドバイスを頂きながら

何とかこの結果まで辿り着くことができました。

毎朝早く起きて勉強していた頃の事はもう忘れかけてますが、

この証書が手元に届き、とりあえずここで一区切り。

よく頑張ったと、今日は自分を褒めてあげたいと思います。

(飲みたいけど、今日は休肝日と決めていたので飲みません…)

今は足元の仕事があるので保育士業をするわけにはいきませんが、

ちょいボラでも何でも、少しずつ社会福祉に関わりを持ちながら、

今の本業を終えたその先の人生で、この世界で少しでもお役に立ちたいと

思っています。

今日も一日、お疲れ様でした!