上を向いて、歩いてミタ!

いろんな事して、表現して、つながっていたい。

海へチャリ

昨日今日と同じような涼しい曇り空。

以前は週末にチャリで30キロ位走ってたのですが、

保育士試験と腰痛もあって半年以上サボってました。

暑くも寒くもないこんな日に、腰痛も無いこんな日に、

ここで再開しないともうずっと再開しない気がして

久々に海までチャリってきました。

昨日今日と2日連続で各30kくらい走ったかな。

私の住む横浜の片田舎からはどこにいくにも坂は避けられません。

半年ぶりの坂路調教は足に応えましたが、

でもやっぱ走ってくると爽快感というか達成感があって、

体も程よく疲れてごはんがおいしい。

また再開して、なるべく週末は続けるようにします。

f:id:higurashitan:20210926164346j:plain

江ノ電の江の島駅にてチャリとパチリ

この江ノ電の駅前にはご覧のとおり小鳥のオブジェにどなたかが

服をこしらえ、毎月違う服をお着替えさせています。

ここにきて、毎月違う小鳥の服を見ると本当に気が和みます。

服を作って、お着替えをさせてくださっている方、いつもありがとうございます。

f:id:higurashitan:20210926164605j:plain

この金属のガードが2つあって、小鳥は合計8匹います!

この駅から程なく江の島が見えてきます。

f:id:higurashitan:20210926164712j:plain

いつもの江の島

行きと帰りで道を分けて、江の島を目的地に行って帰ってくるのが、

私のお気に入りのコースです。

ここは江の島の南西側の海岸。釣り人の向こうに海上保安庁の船が見えます。

この船、江の島近辺でよく見かけます。

ちなみに昨日はもう少し北の方面の海に行ってました。(写真無し)

f:id:higurashitan:20210926165028j:plain

江の島の裏通り。釣り餌屋さんとかが並んでます。

釣り餌屋さんはたぶん2軒ほどあり、早朝から営業してます。

いつも縁側に座ってお店番をしてるおばさんがいるのですが、

見かけるたびにほぼタバコを吸ってる。

一体一日何箱吸ってるのか謎。個人の自由ですが。。。

f:id:higurashitan:20210926165242j:plain

由比ガ浜

帰りは相模湾側を通って鎌倉から北上して帰ります。

七里ガ浜とか由比ガ浜は週末はいつもサーファーでにぎわってます。

正面に見える建物は逗子マリーナ。

由比ガ浜からの帰りは山越えになるのでちょっときつい。。

てなわけで今日は早朝から朝飯前にひとっ走りしてきました。

朝8時くらいにひとっ走り終えてると、朝から一日分の達成感を感じられて爽快。

もう、このあとは1日ダラダラしてても罪悪感がないというか。

やっぱチャリはいいなと思った週末でございました。

では、ごきげんよう。来週も仕事頑張りましょー。