上を向いて、歩いてミタ!

いろんな事して、表現して、つながっていたい。

朝チャリ

涼しい日曜。

最近3週連続で週末の朝チャリしてきました。

といっても本格的なヤツではなく、自分のはあくまでママチャリの延長。

いつもの江の島行って帰ってくる35kmくらいの定番コースです。

f:id:higurashitan:20211010091516j:plain

江の島から逗子方面

雲の切れ間から朝日がふわっと落ちるような、幻想的な海でした。

先週は台風一過で防波堤の入り口が閉鎖されてましたが今週は入れました。

おだやかな海でした。

f:id:higurashitan:20211010091757j:plain

防波堤から見える岩礁。奥にボートと釣り船が見えます。

f:id:higurashitan:20211010091850j:plain

釣り人たち

波が無いので釣りがしやすそう。

ここから鎌倉まではいわゆる湘南海岸沿いを走るのですが、

腰越→七里ガ浜→稲村ケ崎由比ガ浜とどこを走ってもサーファーがほとんど

いませんでした。先週と大違い。

これからどんどん寒くなってきますが、そんな寒い中でも黙々と練習してる

サーファーさんが好きです。ほんとにサーフィンが好きなんだろうなーと。

夏はやるけど冬はやらない、ってなひとは冬眠する熊さんみたいですね。

f:id:higurashitan:20211010092516j:plain

小町通りののぼり

f:id:higurashitan:20211010092542j:plain

小町通りののぼり

コロナは一時と比べ激減しましたが、引き続き感染対策しましょう。

前回も書きましたが、朝チャリの良いところは、朝っぱらから達成感を

得られるところ。では皆様良い日曜を。