上を向いて、歩いてミタ!

いろんな事して、表現して、つながっていたい。

3cm

こんにちは。

今日も暑いですが、まだ風がある分、昨日よりマシかな。

腰痛が長引いていたり、

何せ暑くて外で運動する気にもならない日が続いていたこともあり

しばらくサボってましたが、久々にゴルフレッスンに行ってきました。

レッスンに行ってるなんて言うとそこそこウマい?と

思われるかもしれませんが全くそんなことはなく、

レッスン受けないとヘタクソ過ぎてどうしようもないから

細ーく長ーく、レッスン受け続けてる、というのが正直な所です。

仕事柄あるいは社風柄ゴルフにはご縁があり、

もうかれこれ20年近くやっています。

でも、いわゆる「100切り」したのは今まで数える程度。

そう言うと、ゴルフやってる人でしたら「あー下手な人ね」って

思ってもらえると思います。。。

最近は打ちっぱなし行ったりスクール行ったりするのは

ゴルフがうまくなりたいというより

どちらかというと体力や筋力の維持のためという方が大きく

スコアはそのついで、みたいになってきてます(-_-;)。

練習した延長でまた100を切れたらなーなんて。

欲がなくなってきました。悪い意味で。

スクールの先生とももう10年以上のお付き合いなので、

ちょっとの体の動きの違いを見抜いてくれます。

きょうはほんの3cmくらいの事ですが、

いつもより肩が入ってないことを指摘されました。

コロナで体を動かすことが減ってるのと、

この暑さが続いて疲れが出ているのが原因だろうね、と。

こういうところは自分では気づけません。

気づけないから自分だけでは他の間違った原因を想像してしまう。

残念ながらあまり上手くはなってませんが、

年々歳をとり柔軟性もパワーも落ちてるのに前より下手にはなってない、

と思えばレッスンうけてる意味はあるかな、と。

いつものとおり自己満足ですけど。

でも、コロナで外出の機会や運動する機会が減ってる人多いと思います。

感染リスクには気を付けないといけませんが、

ある程度強制力をもって運動する機会を設けないと

体ってどんどん動かなくなってしまうのだな、

と変にセンチな気持ちになったクソ暑い土曜日。

 

コロナと猛暑がまだまだ続きます。今日も一日ご安全に!

f:id:higurashitan:20210828142330j:plain

いつもの練習場にて