上を向いて、歩いてミタ!

いろんな事して、表現して、つながっていたい。

保育士試験の勉強して感じたこと

こんばんは。

今日からお盆の人も多いのでしょうか。電車が昨日よりずっと空いてました。

今朝は4時半に起きました。

音声をお届けできないのが残念ですが、ヒグラシは夕方だけでなく朝も鳴きます。

でも空が明るくなりだして、太陽が顔を出すまでのほんのわずかな時間限定。

貴重な朝の涼しい時間のみ。おそらく明るさと温度に反応して鳴くのでしょう。

(昼間も鳴いてるんでしょうが騒々しい熊、油、民民…の声に負けているのかな?)

どんだけヒグラシが好きなんだって感じですね。。。さて保育士試験。

4月と7月に試験を受けました。試験の結果とかエピソードはまた書きます。

平日の早朝に起きて会社に行く前に勉強してたのですが、感じたのは

自分でもびっくりするほど早起きする事も勉強する事も辛くなかったこと。

むしろ仕事の事が頭から抜けてストレス解消になったくらい。

面白い小説を読んでるときのように吸い込まれました。

 

疲れたので寝ます。今日も一日お疲れ様でした。

f:id:higurashitan:20210811220105j:plain

今朝、雨戸をあけた瞬間の空。

f:id:higurashitan:20210811220143j:plain

使ってたテキスト(四谷学院保育士試験対策講座5保育の心理学より引用)