上を向いて、歩いてミタ!

いろんな事して、表現して、つながっていたい。

保育士試験

こんばんは。夜から急に雨脚が強まってきました。

ずっと雨の一週間。コロナでお盆もろくに外出できずストレスたまった。。

でもまぁ今は仕方ないか。涼しいのだけが何よりでした。

さて、保育士試験。

前回書いた通り、よしやってみようと思い立って始めました。

それが昨年の11月。

家族に言ったら「ホントにやるの?」とポカンとされましたが、

そういう時こそ四の五の考えず、エイ!と始める時かなと。

でも独学だと挫折する大いなる自信がありました。

だけど通学するのも無理。だからいい通信教育はないかと検索し、

あれこれ出てきた中で

「合格率が世間の3倍!」

みたいなこと書いてあった四谷学院に一目惚れ。

単純ですがここにすることにしました。なんせ3倍らしいので。

で、間もなくごっそりとテキストが送られてきて

「やっぱやめときゃよかった・・・」

とひるんだのですが、さすがに何も手をつけないのもどうかと思い

とりあえず順番通りに始めてみました。

ところがところが。これがなかなか面白くて。

夜は仕事で疲れて眠いのでとっとと寝て、

朝早ーく起きて机に向かうことをルーティン化していったのですが

これが次第に苦でなくなりました。むしろ次の日を快調にするために

無駄に酒飲むのやめよう!などと自分らしからぬ品行方正な方へと

進み始めたのでありました。

 

眠いので寝ます。今日も一日お疲れ様でした!

f:id:higurashitan:20210817212355j:plain

一年ぶりに鰻を食す。高いけど、うまうま。