上を向いて、歩いてミタ!

いろんな事して、表現して、つながっていたい。

筒香選手

こんばんは。

横浜ベイスターズの元4番、筒香選手。

メジャーリーガーになる夢をかなえ昨季よりアメリカでプレー。

しかしメジャーには在籍できたものの成績は低迷。

そして今季はレイズから出されてしまいました。

すぐドジャーズに拾われたものの同じくメジャーではイマイチ。

そしてマイナー落ち。マイナーで徐々に結果を出し始めてましたが

無情にもまた放出。

しかしまたもやメジャーで拾われ、なんと今日はスタメン4番。

二塁打を放ちました。

メジャーいまいち → メジャーいまいち → マイナー落ちしてもいまいち

→ クビ → またメジャー復帰しかもスタメン4番

ジェットコースターのように振幅が大きい。

これがアメリメジャーリーグではよくある事なのですね。

日本ではありえないな・・・

私は昔から横浜ベイスターズを応援してます。

そのベイスターズから旅立った人なので、

これからいくつ球団を渡ることになろうと花開いてほしい。

今年はあまりにもショーヘイ・オオタニがすごすぎてかすんでますが、

渋く、渋ーく、しぶとーく生き残ってる筒香選手を陰ながら応援してます。

今日も一日お疲れ様でした!

f:id:higurashitan:20210818214339j:plain

ハマスタのベンチ裏の食堂で書いてもらったサインボール