上を向いて、歩いてミタ!

いろんな事して、表現して、つながっていたい。

腰痛がなくなってもっと散歩

こんにちは。

昨日けっこう長距離歩いたんですが、

今日も同じようなドン曇りで、たまに小雨が降るくらいの涼しい気候なので

体がうずきまして、昨日とは別方面にほっつき歩いてきました(ヒマジン)。

京急追浜駅からテキトーに歩きだそうと思ってたのに、

さっそく電車を間違えて六浦駅に。でもどうせテキトーだからいいか。

関東学院タウンの横を通って東京湾方面へ。

f:id:higurashitan:20210905180838j:plain

六浦駅からテクテクと運河沿いを歩く

f:id:higurashitan:20210905180914j:plain

関東学院タウン。中高大とぜんぶありました。

海の方に近づくほど工場地帯になってきます。

日曜なこともあって人はまばら。

f:id:higurashitan:20210905181011j:plain

途中にあるベイスターズの横須賀ドック
(這い上がって来いよー!な皆さんがいらっしゃる場所)

というか女性だったら行くのやめた方がいいほどほとんど人がいない。

途中、辿りついたのが「貝山緑地」。小高い丘のような公園?です。

予科練発祥の地であったり、穴を縦横無尽に掘って飛行機を隠していたりと

日本軍にまつわることの多いところだそう。

ここにくるまで人もまばらで、公園の入り口に来ても人の気配がないので

気味悪くてやめようかと思いましたが、せっかく来たので上ることに。

でも入ってみたら自分よりちょっと年下くらいの一人で来てる男性と

何人もすれ違い、二人組の女性もいました。(お〇さんですが)

みんなコロナでお店やレジャーで行くような所が軒並み開いてないので

こういうところにも結構くるのねー。ヒマジンは自分だけじゃなかったのね。。

f:id:higurashitan:20210905181157j:plain

公園の入り口にいた猫。近づいても顔も向けない。もしかして背中に目がついてるのか!?

f:id:higurashitan:20210905181249j:plain

頂上の展望台まで登ると軍艦が見えました。ヘリの空母か?

こんなユルユルなほっつき歩きでも、自分で歩くと景色が変わるし、

いろんな動物やら人物やらが登場して楽しいっすね。お金かかんないし。

腰がいたくなくて行きたい所に行けるって(さびれた所でも)、

なんてシアワセなんでしょ。皆様もお体をお大事に。

今日も一日お疲れ様でした。

明日からまた仕事頑張りましょ。