上を向いて、歩いてミタ!

いろんな事して、表現して、つながっていたい。

挽いてミタ、飲んでミタ!

おはようございます。

今日は涼しいを通り越して寒い。20度無いみたいですね。

強迫性障害の話をつづけたので今日は軽めにコーヒーの話。

先日とどいたミルを使って、カルディーの「リッチブレンド」を

飲んでみました。

f:id:higurashitan:20210815091312j:plain

いい香り

f:id:higurashitan:20210815091358j:plain

これで挽きました。鹿児島のポーレックス社のミル。

中のダイアルで挽き加減を調整できます。

香りはいい感じだぁ~!

で、飲んでみたファーストインプレッションは・・

 

「苦!!」

 

ブログやSNSだと、かっこつけていい事書きたいのですが、

正直に書きます。チョー苦かった!

まあこれはロースト加減とか挽き方とか豆に対する抽出量とか

いろんな掛け算の結果でしょうがね。まずいわけではなく「苦!」

ちょっと苦すぎました。

なので次回は挽き加減を粗くしたり抽出量をもうちょっと多くしたり

試してみようと思います。

めんどくさがり屋の自分でも豆を挽くぐらいなら続けられそう。

自分で挽くことでコーヒーを楽しめる幅が広がるといいな。

 

今日は一日雨みたいですが、皆様良い一日を。